banner070324.jpg
愛犬武蔵(たけぞう)との日々を綴ります。



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
☆ピック☆②
ピックが☆になって①ヶ月が過ぎ、なんだかまだ実感がわかないのですがきちんと書いてひと区切りにしたいと思います。

ピックは会社の近所の犬(ミックス)に噛み殺されてしまいました。
私も見たことのある犬です。
でも会社の皆、誰一人としてその犬が危険な犬だなんて思わなかったのです。
ピックはリードを付けていませんでした。相手の犬はつながれて、垣根の向こうに居たのですがピックは引きずり込まれてしまった様です。
ピックは相手の犬の小屋の中で死んでいたそうです。見つけた社長が相手の犬をヒモで遠くにつないで救出したそうですがもう遅かったみたいです。
『おそらく一瞬だったろう。』そう社長は言ってました。それほどピックは無惨な状態でした。
助け出した社長の気持を想像すると心が張り裂けそうです。

何故?

本当にこの言葉しか出て来ません。

ピックは今年で⑦才になるはずでした。そして来年は⑧才に…
まだまだ長生きするはずでした。何故ピックの時間が止まらなくてはいけなかったのか…


社長は『ノーリードで放していた自分が一番悪い。』と言って一切相手を責めませんでした。

私は社長があんなに落ち込み、悲しんでいるのを見たこがありません。
私もピックの最後の瞬間を思うと涙が止まりません。

『怖かった?痛かった?』
寿命がきてお別れになったのなら、こんなに悲しくなかったのかな?
ピックは幸せだったかな?


後悔ばかりです。

もっと会いに行けばよかった。
もっと遊んでおけばよかった。
もっとおいしい物を食べさせてあげればよかった。


火葬してもらったピックは小さく、小さくなってしまいました。
社長に無理を言ってお骨を少し分けてもらいました。
今は我が家にもピックが居ます。
毎日話しかけながらピックのことを思い出します。

ピックが居なければ武蔵は居ませんでした。
それどころか私は犬が嫌いでした。。。
私を犬大好きにしてくれて、武蔵と逢わせてくれてありがとう。
ピックには感謝の気持ちでいっぱいです。


ピック、ありがとう 皆のこと 待っててね。
【2008/05/26 12:56】 | ダイアリー |
疲れ。。。た。。。
昨日、てっちゃんは出張でした。
「飲んでくるから駅まで迎えに来て」  まぁ、たまにはいいでしょう。
天音は寝ちゃったからタケと二人でお迎え~

新幹線終電。駅の電気が消えたのに出てこない。。。?

あれれ焦る3?。。。な~んかイヤな予感

ケータイに電話。。。。出ないorz
しばらくしてまた電話。。。て→「どうしよう、長野に着いちゃったがっくり


はぁ!?私たちが居るのは上田駅デスよ??
やってくれましたよ。。。怒まさかの終電寝過ごしびっくり
終電ですよ?!しゅ・う・で・んbikkuri01
どーやって帰ってくるんじゃい怒り
週末ならなぁ。。。もう、ホテルにでも泊まって来いグーって言えるのに。。。
しょうがない、仕事があるし。。。

天音を連れに帰って高速ブッ飛ばして迎えに行きましたよガーン
高速代1100ゼニー也。深夜割引なんて利いてもちっとも嬉しくない怒

上田を出る時点ですでに12時を過ぎていました。
14日になっていたんです。14日ということは。。。
天音④ヶ月で~すうふ
④ヶ月最初のイベントがこれか。。。絵文字名を入力してください
なんとも先が思いやられるこってす。

し・か・も怒
続きを読む
【2008/03/14 11:04】 | ダイアリー | トラックバック(0) | コメント(1) |
ももちゃんとかいくんが来てくれた♪
take080309-L001.jpg take080309-L002.jpg

タケのお友達ももちゃんと海くんが遊びに来てくれましたニクキュウ
オヤツを狙う3人。。。アップ真剣そのものbikkuri01
一人ペロンチョしてますが。。。びっくり

take080309-L003.jpg take080309-L004.jpg

みんなで玄蕃山へ手をつなぐ
お友達と一緒だといつもよりも楽しいねjumee☆faceA6
ももちゃん・海君・ママさん楽しい一日を本当にありがとうございましたあ
いぬやまくんがご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした汗とか
【2008/03/09 22:55】 | ダイアリー | トラックバック(0) | コメント(2) |
いちご狩りとShakerさん
take080224-L001.jpg take080224-L002.jpg

いちご狩りをしに小諸まで~はずかちーv天音もにっこりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その後はいつものカフェでまったりひよこ

take080224-L003.jpg take080224-L004.jpg

ココに来るとタケはいつもリラックスうふなんだけど
天音まで大あくび~´д`トホホふゎゎ~うさぎ
また行こうねはーと
【2008/02/24 18:09】 | ダイアリー | トラックバック(0) | コメント(6) |
かわいい?
20080220130329

オイラ今日はキレイになってきたんだキラキラ(オレンジ)
だからちょっとお疲れ絵文字名を入力してくださいフゥ

20080220130254

でもなんでリボンりぼん付いてんじゃいびっくり
ガビ~ンガーン
【2008/02/20 13:03】 | ダイアリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nao

Author:nao
武蔵亭へようこそ!!
長男武蔵(たけぞう)今年で5歳と
H19年11月14日生まれの妹
天音(そらね)の日記です。

今日は何の日ふっふ~♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

