banner070324.jpg
愛犬武蔵(たけぞう)との日々を綴ります。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
☆ピック☆②
ピックが☆になって①ヶ月が過ぎ、なんだかまだ実感がわかないのですがきちんと書いてひと区切りにしたいと思います。

ピックは会社の近所の犬(ミックス)に噛み殺されてしまいました。
私も見たことのある犬です。
でも会社の皆、誰一人としてその犬が危険な犬だなんて思わなかったのです。
ピックはリードを付けていませんでした。相手の犬はつながれて、垣根の向こうに居たのですがピックは引きずり込まれてしまった様です。
ピックは相手の犬の小屋の中で死んでいたそうです。見つけた社長が相手の犬をヒモで遠くにつないで救出したそうですがもう遅かったみたいです。
『おそらく一瞬だったろう。』そう社長は言ってました。それほどピックは無惨な状態でした。
助け出した社長の気持を想像すると心が張り裂けそうです。

何故?

本当にこの言葉しか出て来ません。

ピックは今年で⑦才になるはずでした。そして来年は⑧才に…
まだまだ長生きするはずでした。何故ピックの時間が止まらなくてはいけなかったのか…


社長は『ノーリードで放していた自分が一番悪い。』と言って一切相手を責めませんでした。

私は社長があんなに落ち込み、悲しんでいるのを見たこがありません。
私もピックの最後の瞬間を思うと涙が止まりません。

『怖かった?痛かった?』
寿命がきてお別れになったのなら、こんなに悲しくなかったのかな?
ピックは幸せだったかな?


後悔ばかりです。

もっと会いに行けばよかった。
もっと遊んでおけばよかった。
もっとおいしい物を食べさせてあげればよかった。


火葬してもらったピックは小さく、小さくなってしまいました。
社長に無理を言ってお骨を少し分けてもらいました。
今は我が家にもピックが居ます。
毎日話しかけながらピックのことを思い出します。

ピックが居なければ武蔵は居ませんでした。
それどころか私は犬が嫌いでした。。。
私を犬大好きにしてくれて、武蔵と逢わせてくれてありがとう。
ピックには感謝の気持ちでいっぱいです。


ピック、ありがとう 皆のこと 待っててね。
スポンサーサイト
【2008/05/26 12:56】 | ダイアリー |
プロフィール

nao

Author:nao
武蔵亭へようこそ!!
長男武蔵(たけぞう)今年で5歳と
H19年11月14日生まれの妹
天音(そらね)の日記です。

今日は何の日ふっふ~♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。